HOME(TOP) > ギターアンプの機材概要
機材の貸し出し(レンタル)は完全予約制となっております。 尚、貸し出しのご予約は随時行なっておりますが、使用日当日のご予約は受け付けておりませんので、レンタルのご用命は使用日前日までにお願い致します。(但し、使用日前日だとメール返答や詳細なお打合せが出来なかったり、レンタルのご要望にお答え出来ない場合もありますので、ご用命は出来るだけお早めにお問合せ下さい)
※ なお、当店にて取扱いする海外製音響製品は、原則全て ”正規輸入品” のみとしておりますので、これらも一応予め。
※ ギターシールドや電源の延長コード(リール等)は付属致しません。各自個別に持参されるか、会場常設のモノをご利用願います。
※ 当社機材は野外でも使用可としておりますが、(当方指定機種のみ。別途ご相談ください) 炎天下や雨天など雨や水などが直接かかるような環境下でのご使用はご遠慮ください。
アンプ類のフットスイッチは、基本的には別オプションとなります。チャンネルの切替などの純正フットスイッチをご利用の場合には、予めご相談のほどお願いいたします。(ただ機種によってフットスイッチの付属がない場合も御座います)
貸し出しの都合上、アンプに付帯する一部機能を利用できなくしているものも一部御座います。(誤った使い方で機材を壊さない目的で) エフェクトループや外部出力等、アンプの基本的機能以外で利用必須の項目が御座いましたら、これらも予めご相談くださいますようお願い申し上げます。
※ 一覧掲載している機材は主な一覧です。複数台ご用意できるもの、同等の予備機材、掲載されていない機材も多く御座います。もし細かいご要望あれば別途ご相談頂けますと幸いです。
アンプとスピーカーが一体になっているコンボタイプ。 難しい配線作業もなく 電源を繋げば即戦力な定番アンプ。 小規模会場から大規模会場までオールマイティに活躍します。(なお当方にてチョイスさせて頂いた機材の場合は、当日の機材状況等により予告なく他社同等品などへ変更する可能性も御座います)
レギュラー・コンボ | ||
'65 TWIN REVERB |
もはや説明の必要はないクリーンの王道、Fender '65 TWIN REVERB。12インチ×2、フルチューブ85W。小〜大会場向け。 | |
'68 Custom Twin Reverb |
シルバーフェイスのリイシューモデル。伝統的なシルバーフェイスのトーンとBassmanのトーンスタックを有する2チャンネル。12インチ×2、フルチューブ85W。小〜大会場向け。 | |
Roland JC-120 |
120W(60W+60W)。プロ愛用者も多いド定番クリーンサウンドのジャズコーラス。生ドラムの入るバンド演奏では一オシ推奨アンプ(当店標準機)。小〜大会場向け。 ※複数在庫機材 | |
Marshall VS102R |
マーシャル・プリチューブ、2スピーカー100Wモデル。 手軽に使えるコンボタイプのマーシャル・サウンド! 中〜大会場向け。 | |
ミドル・コンボ | ||
'65 DELUXE REVERB |
フェンダー製の22Wフルチューブアンプ。もはや説明不要の名機。ジャズ等との相性も絶大です。ツインリバーブでは大きすぎる会場等にも。小〜中会場向け。 | |
'68 DELUXE REVERB |
フェンダー製の22Wフルチューブ。こちらも説明不要の名機。シルバーフェイスの'68 Custom Deluxe Reverb。ジャズ等との相性も絶大です。ツインリバーブでは大きすぎる会場等にも。小〜中会場向け。 | |
HOT ROD DELUXE |
フェンダーのフルチューブアンプ。40W。手軽にフェンダートーンが楽しめる人気モデル。ブルースジュニアの兄貴分。小〜中会場向け。 | |
Roland JC-90(JC77) |
80W(40W+40W)。 ド定番ジャズコ(JC120)のミドルクラス。JC120では大きすぎる会場でもあのジャズコ・トーンを! もちろん生ドラム編成でもイケますよ! 小〜中会場向け。 | |
Marshall VS100 |
マーシャルのプリチューブ100Wアンプ。 バルブステート8080の血統を引く事実上最終型。 手軽にあのマーシャルサウンドを! 小〜中会場向け。 | |
Marshall DSL40 |
マーシャルのフルチューブアンプ。40W。パワー感はVS100よりアグレッシブ。フルチューブならではの豪快マーシャルサウンド!小〜中会場向け。 | |
VOX AC15CC1X |
VOXのフルチューブアンプ。15W。アルニコブルー搭載。伝統的なブリティッシュサウンドな一台!小〜中会場向け。 | |
ライト・コンボ | ||
Blues Junior |
Fenderの12インチ×1。15W。手軽にフェンダートーンを楽しめるチューブアンプの名機。手狭な小会場向けですが、音量は出せばけっこう出ますよ。 | |
Roland JC-40 |
クリーンサウンドを語る上でコレ抜きは考えられません。ご存知ジャズコの40Wタイプ。手狭な小会場から、やや中規模でも行けますよ。ただこのクラスとしては、ボディはやや大き目かと。 | |
Marshall VS65 |
マーシャルのプリチューブ65Wアンプ。 名機バルブステートシリーズのライトモデル。12”ユニットなので見た目以上の迫力もありますよ! 小会場向け。 | |
Marshall DSL15 |
マーシャルのフルチューブアンプ。15W。ゲインを上げるとフルチューブならではの豪快マーシャルサウンド!比較的小規模・小会場向け。 |
使用会場の規模目安はあくまで目安です。 用途や環境などによっては小会場でも十分なパワーが必要なケース、キャパにマージンを取るべきケース、逆に大きな会場でもそこまでパワーが必要ないケース。。 それからアンプによっては小〜大会場までカバーできるものなど・・ 実際現場や用途に応じて条件などは色々と変動します。 もし選択にご不安などあるようでしたら、別途ご相談頂ければ幸いです。 またもちろんお任せして頂ければ、当日の状況に合わせこちらで調整させて頂く事も可能です。
※ アンプのワット数は音量の目安にはなりません。(一応簡易な目安にはなりますが) あくまでその内部アンプの持つ余力です。 予めご注意ください。
スタックアンプとも。 かなり大きな会場など、機材キャパに余裕が欲しいときに活躍してくれるギターアンプ。 また見た目の構えもカッコよくステージ映えも抜群。 但し、音を出すにはヘッドアンプとキャビネット(スピーカーBOX)の2点が必要となりますので予めご留意願います。(なお当方にてチョイスさせて頂いた機材の場合は、当日の機材状況等により予告なく他社同等品などへ変更する可能性も御座います)
ヘッドアンプ | ||
JCM2000 DSL100 |
100Wの定番名機JCM2000。2チャンネル仕様のDSL100です。あの名機サウンドを大音量でかき鳴らすならとにかくこれ!大会場向け。 | |
JCM2000 TSL100 |
100Wの定番名機JCM2000。3チャンネル仕様のTSL100です。チャンネル数以外の基本詳細はDSL100と同じです。TSL派の方はぜひとも。大会場向け。 | |
Mrashall DSL100H |
100Wのフルチューブ・マーシャル。最高にステージ映えするサウンドとルックスと言えばやはりこれでしょう!ちょっとした宴会で好評な、50Wハーフパワー駆動も可能!中〜大会場向け。 | |
Mrashall JCM900 |
100Wの定番名機JCM900。5881搭載のHigh Gain Dual Reverb(4100)。JCM900ならではのメリハリのあるサウンドを。50Wハーフパワー駆動も可能。中〜大会場向け。 | |
Mrashall JCM800 |
もはや説明不要の名機JCM800。マスターボリューム有りの100Wモデル「2203」。大会場向け。 | |
スピーカー・キャビネット | ||
Marshall 1960A |
もはや説明の必要なし!音響現場では標準とも言われるほどの大定番1960A。より迫力ある音、またスタジオでのセッティングをそのまま再現したい場面等にも。大会場向け。 | |
Marshall 1936 |
大定番キャビ1960Aの、G12T-75が横2発搭載された耐150Wハーフキャビネット。8Ω。手軽にマーシャルを!そんなあなたにピッタリの一台。マーシャルヘッドとのセットでどうぞ。中〜大会場向け。 | |
Marshall MX212A |
縦2発の耐150Wハーフキャビネット。8Ω。G12T-75搭載。マーシャルなら20Wクラスくらいまでのヘッドに対応。W53×D23くらいの大きさまでのヘッドに対応。小会場でも手軽にマーシャル!小〜中会場向け。 |
スピーカーケーブルにつきましては、ヘッドアンプとキャビネットのセットをご用命の場合には自動オプション、それ以外の場合にはご要望に応じて任意オプションとしておりますので、これらもあわせご留意願います。
コンボアンプ、ヘッドアンプ&キャビネットなど、ご利用シーンでコスパ高い機材チョイスが出来るように、各種豊富に取り揃えております。 特に生ドラムを入れてのシーンだと、まず自宅練習向きのギターアンプでは完全にパワー不足は否めません(30Wクラスでも、シンバル一発でギターの音がかき消されてしまう事も。。。)。 なのでレンタルドラムと合わせてもぜひご検討いかがでしょうか。
※ ギターアンプ選びの目安。 ・・・生ドラムが入る場合には、会場規模や機材性能にもよりますが、おおよそ最低でも80Wほどのパワーは欲しいですね。(PA音響を通される場合や、あくまで奏者用モニターとして使用される場合は除く。それからクリーンサウンドを重視した場合、もっとパワーは必要となることも) (ちなみにベースアンプはその倍の150〜200Wほどは。。。) 【→ W(ワット)数とは?】 (エフェクターを使わない、またクリーンサウンドを好む場合にはかなり余力を持たせた方がイイでしょう)
※ ミニドラムの場合には、やや低めのパワーでもいけます。
なおご要望があれば、ご利用シーンに合わせ当方にて機材チョイス(お任せ)させて頂く事も可能です。 また当機材一覧にない機材も場合によっては段取り可能なケースも御座います。 お気軽にご相談下さい。
※ アコースティックギターをご使用される予定がある方で、あまり機材に詳しくない方は・・ 事前にご相談ください。 ケースバイで音が小さくて聞こえない、ハウリングが酷い・・ 等々、上記アンプではうまく対応しきれない場合が御座います。 また予めご留意願います。 (もちろん、当日の環境や状況に応じこちらで個別にアドバイスやプラン提案等させて頂きます)
(以下のオプション機材は各アンプ機材には含まれません。 別料金になります)
専用フットスイッチ |
各アンプに付属する専用の純正フットスイッチ。チャンネル切替やリバーブのONOFF等、機種によってタイプは違います。また機種によってはフットスイッチの無いものも御座います。フットスイッチはオプションにつき、必要な方は事前に必ずご予約願います。 | |
吊り下げスタンド |
ギター、及びベースの吊り下げ式スタンド。ネックで固定するタイプなのでタイプ問わずご使用頂けます。在庫数3 | |
アンプベンチ HI |
直進性の強いギターアンプの出音を、より遠くへ飛ばしたりモニターしやすくするためのアイテム。披露宴会場など、ステージのないフラットな会場で活躍。但しじゅうたんの上では使用不可。 | |
アンプベンチ LOW |
主に、演奏者に、アンプの音をモニターしやすくするためのアイテム。床直置きベースアンプの音抜け対策にも。但し、じゅうたんの上と中-大型アンプは使用出来ません。 |
当店レンタル機材・料金一覧
ドラムセット、ギター/ベースアンプ、電子キーボード等々〜
機材配送サービスも可
当日の機材搬入&設置から搬出撤去作業まで〜(別途有料)