広島・ドラムレンタル.jp(ドラムセットの貸し出し・レンタルドラム)

広島市の音響レンタル
> 当社レンタル機材一覧

 HOME(TOP) > Blog > 2018/9/27
2018-10-12
シンバルにケチャップをかけてしまう前に!!

ども。 音響レンタルのRental Drums.jp です。

シンバルにケチャップ? 何かよう分からん。 そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

シンバルにケチャップをたっぷりかけて放置すると、シンバルのくすみ等が取れてキレイぴかぴかになる! というのは、ドラマーなら一度くらいは聞いたことあるのでは?


ナポリタンの友、ケチャップ。カゴメです。

実際ネットでググってみるとそれらしき記事も散見され、ユーチューブにもあったかな。

しかしこれ、ぶっちゃけ大切なシンバルを一枚ダメにしてしまうリスクがありますので、(まあダメと言っても使えなくなるわけではありませんが)

もしこれをやるなら〜 一枚逝ってしまう前にご一読を。


クリックでドアップします。

コレ。 これです。

なんかムラムラしません? してません?

そう! 変色です。(色褪せ・色落ち?)

ちなみにこのシンバル、ほぼ新品の状態だったんですが。。(15分程度の放置)

とまあこんな感じで、ケチャップクリーニングは意外とリスク御座いますので、

もし! それでもやってみようと思われましたら、近所のスーパーでケチャップ買ってね。

※ あくまで参考です。 全てが全てこうなるとは限りません。(良い意味でも悪い意味でも)