広島・ドラムレンタル.jp(ドラムセットの貸し出し・レンタルドラム)

広島市の音響レンタル
> 当社レンタル機材一覧

 HOME(TOP) > Blog > 2016/12/30
2016-12-30
私の仕事観

 気が付けばもう年末。(今日は30日) 今は朝の4時半。。 デスクワーク終わったばかりです。 ていうかこんなブログ書いてる暇あったら寝ろや。

 ところで今回は機材と何ら関連のないお話なんですが、

 私の仕事観、、 というか、仕事をする上でとにかく 嫌う ものについて。

 先ずひとつめ。 休憩かな、、

 今うちの近所ではリフォーム業者さんとか建築業者さんをよく見かけるのですが、

 昼ご飯を食べた後、昼寝をしたりタバコを吸ったりして休憩している姿をよく見ます。 12時にはぴったりと仕事の手を止め 1時まできっちりと。

 これ、私 あんまり好きでないです。 まあ休憩するなというわけでもなく、体を休めるという観点からだと大いにけっこう 問題ないと思いますが、

 ただ私は個人的に嫌います。

 なんで?

 だって休憩中も仕事のことが気になり、昼飯食ったら そそくさと仕事をしないと落ち着かないですし、

 何より! 仕事を詰めてまきまきでガンガンやれば、取り掛かり中の仕事も早く終わりますし 次の仕事だってジャンジャン出来ますし。。

 え? 私だけ??

 まあとは言っても、出先で知り合いの店に立ち寄ってだべったりすることもあり、絶対に休憩しないというわけでもなく、、 (ていうか普通に休憩してるやん。何言うてんのコイツ)

 何が言いたいん? ワシ。

 ちなみに余談ですが、ここ何年もテレビなんてほとんど見てないですね- 見ても年間で数分程度かな。(ていうか見るうんぬん 子供が見ているテレビが目に入る程度) やはりとにかく見る暇あったら仕事したいタイプ?

 それとこの調子だと、年末年始も仕事だな こりゃ。

 それとふたつめ。

 妥協も嫌いですね。。

 うちの家系は職人系だからかな? とにかくやり出したら止まらない上、こだわりにこだわって。。。

 なもんで、蓋を開けてみれば赤字で仕事やってたなんて事も。

 それはいけんじゃろ。

 まあともあれ、これが私の個人的な仕事観かな。

 それでは皆さん。 よいお年を。 あ、来年何年だっけ。