広島・ドラムレンタル.jp(ドラムセットの貸し出し・レンタルドラム)

> 当社レンタル機材一覧

 HOME(TOP) > Blog

 「広島 Rental Drums.jp」のブログです。 結婚式披露宴会場や小規模コンサート会場 (市区民文化センター等)、その他 ちょっとした室内イベントなどでは大変ご好評いただいております。 特に披露宴などでは、事前に、会場プランナーの方とのご相談などによる機材搬出入のお打合せなどにより、ご利用者ご本人様不在のままでも機材の搬出などが可能で (別途配送料金要)、披露宴などが終わってからの機材の運び出しなどのご負担や御心配もなし! もし気になれば、ぜひご気軽に 何でもご相談下さいませ m(_ _)m

2022-7-3
シンバルセットのレンタルもやっております。

 当店ではシンバルセットだけのレンタルも可能です。
>>> 続きを読む

2021-12-31
シンバルスタンドやスネアスタンド、ハイハットスタンド等のレンタルも可能です。

 ライブ向けに、安定性とセッティング性の高いシンバルスタンド パールのBC930在庫2本増やしました。
>>> 続きを読む

2020-12-20
レンタルドラムのラインナップを大幅パワーアップ中!

 お久しぶりです!
>>> 続きを読む

2019-8-15
ツインリバーブの取扱いはじめました。

 お久しぶりです!
>>> 続きを読む

2019-6-28
楽器買取りやってます!

 当社では、楽器や音響機材全般の中古買取り等も行っております!
>>> 続きを読む

2019-6-17
エレアコ

 最近ホットな楽器、エレアコ。 もちろん当社でも取扱い御座います。
>>> 続きを読む

2019-5-29
福山

 つい先日は広島県福山市へお邪魔させて頂きました。
>>> 続きを読む

2019-5-21
小口径ドラムセットの取扱い開始

 今月から令和。 領収書書き間違えんようにせんにゃあね。ところで令和突入第一号のご連絡が ”小口径ドラムセット” の導入。。。
>>> 続きを読む

2019-4-1
マーシャル・フルチューブアンプの取扱い開始

 以前から要望の多かったマーシャルのフルチューブアンプ。 しかし突然の現場トラブル等を避けるため 当社ではあまり乗り気ではなかったのですが。。 しかしこの度、その圧倒的な要望に後押しされるように〜 厳選に厳選を重ね、、
>>> 続きを読む

2019-3-17
ベース・スピーカーキャビネットの調整

 ベースのスピーカーキャビネットをご利用の方で、アンプのセッティングは問題ないが、、 キャビネット側のセッティングは見落としている方も多いのでは?
>>> 続きを読む

2019-1-25
当店のちょっとしたコダワリ

 あけましておめでとうございます。 ・・といっても正月からこんなことやってました。
>>> 続きを読む

2018-12-16
ツーバス仕様取扱い開始

 ども。 音響レンタルのRental Drums.jp です。近年の楽曲ではツインペダル等の両足フットの楽曲も増えて来ました。でも毎週のスタジオ入りならまだしも、本番のステージでは〜
>>> 続きを読む

2018-10-12
シンバルにケチャップをかけてしまう前に!

 ども。 音響レンタルのRental Drums.jp です。 シンバルにケチャップ? 何かよう分からん。 そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
>>> 続きを読む

2018-9-27
アンプの中古品にはご注意を!!

 ども。 音響レンタルのRental Drums.jp です。 今日は、とあるお客様が中古(ヤフオク)で買ったベースアンプの調子が悪いのでちょっと見てくれないか? とのことで、、 しかしその後驚愕の現実が。。
>>> 続きを読む

2018-8-19
ヤフオクでの音響機材のニセモノには要注意!

 ども。 音響レンタルのRental Drums.jp です。 先日ヤフオクを眺めていた時のこと。。
>>> 続きを読む

2018-7-11
大雨被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 7月6〜7日の大雨。 ちょうど私も広島市南区へ業務で出ており、、、
>>> 続きを読む

2018-7-10
衝撃価格の激安電池

 ども。 音響レンタルのRental Drums.jp です。 今日は機材や楽器関連のお話ではないのですが・・
>>> 続きを読む

2018-6-29
ギター、ベースの開放弦がビビる!

 ギターやベースの開放弦をはじいた時、弦がフレットに触れ ”ビビビ” ”ビリビリ” とビビリ音が出ることはないですか? もしこういった症状に悩まされているならば、、
>>> 続きを読む

2018-6-5
ギター買うなら中古?新品?

 ギターやベース買うなら中古が良い? 新品が良い? 中古は大丈夫?
>>> 続きを読む

2017-12-29
ミニドラム、レンタルはじめました

 この度当社では、コンパクトなミニドラムのレンタルを開始いたしました。(セッティング次第でキッズドラムとしてもお使い頂けます)
>>> 続きを読む

2017-11-5
JC-120、モデルヒストリー

 今や国内標準的に、何処のスタジオやレンタル屋さんに行っても必ずあると言っていいほどのギターアンプ ”ローランド ジャズコーラス120”。(通称ジャズコ、JC120とも) また、、
>>> 続きを読む

2017-7-25

 先日、この度は呉まで納品にお伺いさせて頂きました。
>>> 続きを読む

2017-7-16
尾道

 先日、尾道まで納品にお伺いさせて頂きました。
>>> 続きを読む

2016-12-30
私の仕事観

 気が付けばもう年末。 今は朝の4時半。。 デスクワーク終わったばかりです。 ていうかこんなブログ書いてる暇あったら寝ろや。
>>> 続きを読む

2016-11-16
アンプの修理はハンマーテストからが基本

 ギターアンプやベースアンプなどの機材メンテナンスをやっていて思う事。
>>> 続きを読む

2016-8-17
アンプの音量パワーは、何もワット数だけではない

 15インチ一発 出力500Wのコンボベースアンプと、10インチ4発 出力350Wのベースアンプとでは〜 どちらの方が音量パワーが大きいと思いますか?
>>> 続きを読む

2016-2-25
ドラム以外の機材もレンタル始めました

 皆様お久しぶりです。今まで、ドラム以外の機材が必要な場合、調達を知人のスタジオ関係者に頼っておりましたが、何せ故障や傷、管理など気をつかう事が思いの外大変でして、、 なのでこの度...
>>> 続きを読む

2014-10-24
年末年始の繁忙期はお早めに

 皆様お久しぶりです。しかし時は早いもので、この10月の繁忙期が落ち着いたと思いきや、もう今年も残すところ2か月あまり。 ついこの前までの暑さがウソのような朝の冷え込みもぼちぼちと...
>>> 続きを読む

2014-3-31
2014年3月 消費税増税への対応と価格改定

 ついにこの時がやって来てしまいました。 お花見の季節。 消費税の増税。というわけで、心苦しいながらも〜 当方でも各価格の消費税対応と、並びに価格改定を実施致しますので、追ってご連絡までに。
>>> 続きを読む

2014-1-31
2014年1月 消費税増税へ向け

 あけましておめでとうございます。今年は何だか暖冬ですかね? わりかし暖かく過ごしやすい日々が多い今季のよう思えますが、しかし猛暑はかんべんしてほしいものです。 ところで...
>>> 続きを読む

2013-11-5
年末年始へ向けての営業日程・予約状況など

 こんにちは。年末のお日柄の良き日、お問合せが大変混雑しております。 また今年度、及び来年度へ向けての年末年始の 当方営業予定についてですが。。。
>>> 続きを読む

2013年5月吉日
披露宴会場など、ギターやベースなどのアンプも対応可能です

 こんにちは。 実は、以前から意外とご要望も多かった、スタジオや会場などでも十分に使えるようなギターアンプ、及びベースアンプのセットレンタルにも対応できるようになりました。
>>> 続きを読む

2013年5月吉日
去年くらいから、リピーターの方も増えてきてくれました

 こんにちは。 うちもそろそろ創業6年目。 あ、いや5年目じゃったけかのーーー。 まあどちらにしても、思い返してみれば意外と長年やってきてはおりますが、
>>> 続きを読む

2013年3月吉日
ドラム機材の配送料金など、一部改訂させて頂きました

 こんにちは。三寒四温のこの季節。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私も三寒四温、ガソリン代も三寒四温な今日この頃なんですが (← 意味わからんのんじゃけど) えーーー ところで、皆様にはちょっと心苦しいお知らせとは存じますが、
>>> 続きを読む

2013年 吉日
ちょっとブログなんかはじめてみました

 こんにちは。ここ最近思っていたのですが。。。
>>> 続きを読む